説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年7月6日水曜日

南三陸町 なつかしい未来へ ~ すっぴん一番 さらっとしおのり

 
再開の御案内

ごぶさたして居ります。御心配をおかけ致しました。

3月11日 何もかもが途切れてしまいまして、一時は先の事を考える余裕もなく
日々を送る事もありましたが、皆様の御支援を頂きまして再建に向けて、準備を
急ぐこの頃で居ります。

皆様の御支援に心より御礼を申し上げるばかりです。

さて、当社は内陸部に保管して居りました原料の海苔で7月1日よりほんの数点
ではありますが、製造を再開致しました。本格的製造は8月末からとなりますが、
今回作り始めた海苔も今年の旬の味と香りにこだわった上級品を原料としてお
ります。
皆様の御力添えを頼りに立ち上がります。心をこめて作らせて頂きますので、
多少に拘りませず御用命を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
焦ることなく、良品を製造して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

                    創業90年 ㈱千葉のり店 


千葉のり店は創業90年の老舗海苔加工販売店です。
店舗販売のみで、3代目の千葉ひろ子さん、公子さん姉妹が味を守っています。

南三陸町防災対策庁舎そばにあった自宅兼店舗、工場は壊滅しました。
震災後、再会を果たせたお二人は、すぐに事業再建を決意。
しかし、震災混乱真っ只中の手形決済、顧客台帳流失、超難関の中小企業支援策…
1つずつ、1つずつクリアし、かおりのよい海苔をお出しできるまでに漕ぎつけました。
この度の震災で考えたこと1つ ~ 面倒だと敬遠していた後継者育成ですが、
やりたいという人が現れたら、育てていきたいです。
大変前向きな千葉さんご姉妹を多くの皆さんにご紹介し、応援をお願いしたいです。
                                                                                                                                                                          by mom.jonet

千葉のり店の海苔は、香りと味に深みがあります。
「すっぴん一番」「さらっとしおのり」 共に、1袋200円(税込み)

お問合先 ㈱千葉のり店
南三陸町志津川字塩入25
TEL 0226-46-3352
FAX機がまだ使えません。電話か郵便でご連絡を入れてください。

千葉のり店のあった辺り 瓦礫撤去はかなり進んでいます


何をさておいても店の再建! 仮設住宅での発送作業様子


x

0 件のコメント:

コメントを投稿