説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

アルバム

結成会議 5月4日
支援物資到着
朝と晩の、1日に2回の配達の日もあります
届けられた支援物資


支援物資を仕分ける



































デザイナーの氏家朗さん
「デザインやイラストの仕事を始めて、もうすぐ30年になります。
12年前にフリーになり、去年の8月から共同オフィスソーシャル
ビジネス・トレーニングジム「フラスコおおまち」で仕事をしています。
デザインやイラストでお手伝いができればと思っております。」























遂にふたり掛りで配達に来てくださった!?
ジョネット担当のドライバーは、口数少ない穏やかな方。ある日
震災の話になり、顔を曇らせながら石巻市渡波にご実家があり、
お母さんが津波で流されたと話してくださいました。
「死に方ってものがある。こんな死に方は、かわいそうだ」
「未だ見つからない。でも、このまま見つからないほうが良いと思うこともある。認めたくないから。遺体があがれば、亡くなったことが事実になってしまう…」