説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年6月11日土曜日

寄付してくださった皆様へ



皆さま素早い寄付の送付、ありがとうございました!!

(4月・・みやぎジョネット開始前に、夢中で支援をしていた時、物資を送ってくださった皆様への御礼の手紙の一部です。Y)

それほど大声で呼びかけもしないのに、多くの方から物資いただきびっくりしました。我が家での受けとりにて、小声で呼びかけました。(今は広い倉庫があります)

届くと、ろくに記録もせず、すぐ配る・・の繰り返しの日々でした。

メールで繋がっている方には御礼お伝えいたしましたが、他の方には、御礼遅れて申し訳ありません。
なるべく、お電話差し上げたかったのですが、なかなか繋がらない事が多くこの様に、遅い返事ですみません。メール繋がっていない方には手紙で御礼申し上げます。

九州・石本様 すばやい支援物資ありがとうございました。

東京の横田様の施設からは、すごい量の寄付いただきました。女川町・月浜・石巻市、東松島市に・・すでに全部配りました。ありがとうございました。

せんだい男女共同参画財団の職員の皆さまからも、多様な寄付を、何度もいただきました。ありがとうございます。女川・月浜・石巻に・・すでに全部配りました。
尿漏れ防止の下着。尿パッドは・・他の支援物資(老年期の下着、職員への下着。スキンケア。ヘアケア品、フルーツセット)と共に、石巻の認知症のグループホームに届けました。(看護師の先輩が管理しています)
津波の時は、18名の認知症の老人がテーブルの上にあがって避難したが、足が濡れたそうです。今は、関連の研修所に移動して、床に並んで寝ているそうです。寒さ疲労の為に、直後に2名亡くなったそうです。

ハーティの仲間も沢山の寄付をし、配布に協力してくれました。ありがとう。

チャイルドラインみやぎ・小林様、子ども服。子ども靴。大人服。食糧沢山、お米ありがとうございました。

(他、もっともっとありますが、この他は、支援者のページにお名前を記載させていただきました。それでも、漏れていると思います。どうぞお許しください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿