説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年8月23日火曜日

ありがとうございました

みやぎジョネット様

昨日は、大変お忙しい中、石巻、南三陸町をご案内いただきまして誠にありがとうございました。

テレビを通じてその惨状を見てはいたものの、初めて現場に出向き、改めて津波の恐ろしさと地域の人々の苦悩を感じました。
また、ジョネットの皆さんの様に、被災地・被災者に寄り添いながら、様々な物資、心のサポートを行っていらっしゃる方々の疲労は相当のものであると感じました。私はたった1日被災地を見学しただけなのに、かなり体力的にも精神的にも疲労を感じました。ご自分のお宅も被災後のままという状態で、被災地への支援を続けている皆さんの情熱の継続に、本当に頭が下がります。
どうぞくれぐれもご無理のないよう、お体にお気をつけください。

また、宮城でお目にかかれる機会を楽しみにしております。

取り急ぎ、お礼まで                (頂戴したメールより)

0 件のコメント:

コメントを投稿