説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2012年8月26日日曜日

売り方勉強

レセプション開始時刻が迫る中 準備に大わらわ

栃木県議会議員さんがブースの中に入って
売り方をお手伝い下さいました。
健気な女性たちの応援に
伊達の武将隊も駆けつけて下さいました。
イベント会場で、町の製品の販売をする機会を頂きました。
会場内、一箇所だった販売コーナーを急遽二箇所にこしらえ
あらん限りの声を出して販売しました。
海のしごとばかりで、はじめての販売、売り方の難しさを知りました。
終了後の反省会では、袋からお出しして、現物をお見せすれば良かった、
どこの何を売っているか目立つポップを貼り出せば良かった、等々
見直しが出されました。
一つ目のコーナーで買われた方が、二つ目のコーナーを通られるとき、
もう一個買って下さったり、向こうで買ったからといって「がんばれよ」と
握手して励まして下さった方のお声に涙がこぼれたと言っていました。
これから『んばばぁ・ハウス』という名の会社をおこします。
そこでは、地元の方の手作り品を置き販売していきます。
そのときに備え、大変よいチャンスになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿