説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年10月2日日曜日

最近のサロンから

南三陸町内 被災車が纏められていました。
どの町でも、車の処分が最後のようです。
気仙沼市内 スクールバスが運行しています。
女川町内 太い流木がベランダから突っ込んでいた女川町の建物。
取壊しが進んでいました。
女川町内 震災後に生まれた赤ちゃん。
ママやお兄ちゃんたちのうるさい声にもめげずすやすや寝ていました。
女川町内 男性スタッフと遊ぶ子。
だいぶ長い間、スタッフに物を投げつけていましたが、
ストレスが溜まっているようだった、と受け止めていました。
女川町内 キッズバッグの中身を何度も確かめている。
キャラクタもののタオル・ハンカチ・石鹸・文具が入っています。
他に、ミカン箱1つ分の絵本をプレゼントしました。
女川町内 本日のサロンではボディアートが子どもに受けて…
男の子の足に「頑張れ!日本」
大人は葬儀出席の方が多く、ハンドマッサージが好評。
女川町内
女性子どもの集会所にこれがあれば!歩行器をプレゼントしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿