先日名取の仮設住宅にジョネットサロンで伺いました。自治会役員の30代女性より「冬に向けて、支援の希望あります。みなさんに伝えてください」と情報を託されました。寄付の方法は、アマゾンで新品をネット注文し仮設に届けてもらうという方法です。サイトを覗いて見ましたら、500円代から数千円程度の物資をネット購入して、アマゾンより直接届けてもらう方法でした。便利な方法ですね。下記に情報をお伝えします。Y
閑上は名取川の河口に位置する港町ですが、町全体が津波で流失しました。箱塚桜団地仮設住宅は102世帯が集約された、名取市最初の仮設住宅です。建物構造が床板一枚で製作されており外気がダイレクトに居室内に伝わり、東北の冬の寒さ(外気温はマイナス5℃)に耐えきれない構造となっております。我々の仮設住宅にはお年寄りが沢山おりますので、仮設で初めて過ごす冬が無事乗り切れるか大変危惧しております。
皆様にアマゾンサイトより支援物資をご購入頂き、ご支援ご送付頂くことができましたら、幸いに存じます。どうか皆様のご支援を賜りますよう、被災者一同、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 2011年 9月吉日 宮城県名取市箱塚桜団地仮設自治会 現在必要としております支援物資は、こちらからご覧ください。
「Amazon」→「たすけあおうNippon」→「ほしいものリスト」→→「リストー覧を見る」→「被災地 名取市箱塚桜団地仮設住宅」http://www.amazon.co.jp/wishlist/1W5295Z4ZD0PE
0 件のコメント:
コメントを投稿