説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年12月17日土曜日

気仙沼の小学校にお届け

気仙沼市内の小学校に、長袖上下運動着、スニーカーなどをお届けしてきました。
ジョネットのノアでは運びきれず、のびのびになっていたもので、これで一安心です。

雪をかぶった山

瓦礫撤去は進んでいますが、
内部はそのままのところがまだあります
どこも、道路工事が進められています
コンテナ販売の会社出現
側溝のふたを交換
作業車輌用の軽油は
スタンドへ出向くのではなく配達してもらいます
たった今届けられた経由
新築工事もふえてきました
瓦礫や近辺の残骸をもとに印をしておかなければ
我が家のあった場所もわからなくなります
発泡トレーなどの保管庫
津波を被って使えなくなったトレーの処分は
中間処理場へ運ぶ前に
ごみ分別袋に入れなければならないそうです
大量のトレーを前に、あまりに貧弱に見えた袋
船は小さいのですが
びっしり下げられたガラス瓶に威勢を感じたイカ釣り船
仕事は始まりましたが海面ひたひた状態です
水が引けない市内は鳥の楽園
つなみで引きちぎられた幹
高校敷地内
流れてきた船も車もお宅もごちゃごちゃになっています
高校校舎内
形を保ったまま干からびた魚の臭いと魚の目に
ぎょっとなりました
3階教室内

0 件のコメント:

コメントを投稿