説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年11月12日土曜日

秋日和

昨日の大雨にははらはらさせたれたが、朝には嘘のように晴れ上がり、
「縁台をつくってプレゼントサロン」開催。
男性陣が縁台をつくっている間、女性陣は優雅にジョネットサロン。
学芸会から戻った子どもたちも参加。
昼食は、京都から差入れられた新米、北海道産の美味しいジャガイモをご提供頂き、地元「野村」の油麩も入れて作った豚汁と炊きたて新米に勿論「千葉海苔店」のしおのりを添えていただきました。
とっても美味しかったです。
松島辺りから津山付近まで濃い霧が立ち込めていました
子どもたちは学芸会に行っており、
女性陣は、大人ばかりでクリスマス飾り作り
男性陣は、東北工業大の学生さん中心に、縁台作り
岩手県北上市からも応援が入りました
右手台の上の角材は、東京芸代からのご提供
左手の材は、東北工業大からのご提供です
女性陣、集会所で賑々しく、アロマスプレー作りにも挑戦

サロン終了、ティタイム
コーヒーがとても美味しいと、皆さんに仰っていただきました

集会所内外に設置された縁台
暖房が入らない便座はとても冷たくて、おしりがきゅんとなる
大森屋商店は、冠水した中に島状態で営業中

0 件のコメント:

コメントを投稿