説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2014年1月1日水曜日

ガウマルジョス会

Gaumarjos会 グルジア語で「乾杯」

グルジアワインを1杯
明日のわたしに きのうの私に そして貴女に乾杯
回復と進化の情報交換の場


「マイナスからのスタートですが、頑張っていれば必ず結果が出ます。
会社経営は大変ですが、地道に粘り強く、どしどしおやり下さい。
応援しています。」
山口経営研究所 山口衛さんから被災地で起業し頑張る女性たちへのお年玉
紅白グルジアワイン12本は ガウマルジョス会で頂きます
グルジアワイン:クヴェブリ(土製壷)を土中に埋めて発酵させる8000年前からの伝統的製法が
2013年12月6日 ユネスコ無形文化遺産に登録されました

1 件のコメント:

  1. グルジアワインで新しい年の始まりに乾杯。素敵ですね。
    新しい年、新しい希望、新しい私・・・
    グルジアはワイン発祥の地。
    その昔、クレオパトラが飲んで涙したという史実から別名「クレオパトラの涙」と呼ばれています。
    今日からは涙ではなく「クレオパトラの微笑み」
    力を合わせて、心を一つに、笑顔で新しい歴史を作っていきましょう。

    返信削除