説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2012年9月16日日曜日

70坪140万円

津波で家をなくし、防潮堤建設のため、敷地が買い取られる事になりました。
70坪あり、140万円ほどだそうです。
ご本人は、1万円/坪にならないだろうと思っていましたので
それでも良かったと思ったとのことです。
ジョネットハウスでは皆で手分けして、昨日、朝5時から大々的に草刈りをし、本日は、サロン
グッズの整理をしました。
書籍をお届けに行き しば栗を見つけました。
とっても美味しいのだそうです。
今朝は8時の段階で32度
今夏めずらしく風がありましたので
外の方が過ごしやすく感じました。皆で汗、汗。


愛媛の梨を囲んで歓談。心がとてもやすらぐひと時でした。
街に住むおじさんたちは頻繁に海外旅行に行っているのに、
私たちの生活はどうしてこうも違うのか。
海外旅行の話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿